F's Feeling Fine
2005. 08. 02
7/27-8/1と,前回の冬に引き続き,またまたドイツに出張に行ってきました.

今回はハンブルグ市内にずっといて,先方との打ち合わせが目的でした.
自分も英語でプレゼンをちょっとだけしたのですが,
学生の頃の国際会議でのプレゼン以来で,かなりアセリました.

今回の出張で感じたのは,メールや電話やTV電話を使うより,
直接相手と顔をあわせて話をしたほうが10倍早いってことでしょうか.

簡単な連絡はメールで十分でしょうが,
やはり重要な連絡をTV会議やメールで行うのは限界があると実感しました.

最終日は市内を観光…いや,市場調査しつつ,街中の雰囲気を味わいました.
中心に大きな湖があり,とてもさわやかな街です.



次はアメリカがいいなぁ…ボソ
comments(0) 旅行
2017. 12. 17
- -
COMMENT








<< NEW | TOP | OLD>>