F's Feeling Fine
2016. 01. 01
あけましておめでとうございます。

新年ということで新曲…ではないのですが、
以前作成したオリジナルCDの中から、いくつかアップロードしてみました。
あれからもう6年って、早い…。




今年もマイペースで曲作りしていきたいと思います。
良い年になりますように!
 
comments(4) 日記
2017. 10. 23
- -
fさん、あけましておめでとうございます。

アップして頂いた、fさんの曲を聞いたら色々と思い出し
懐かしさのあまり、またカキコしてしまいました。

2007.08.15に柴咲コウのについて話をしていましたね。
すっかり忘れていましたが、随分と偉そうに語っている
自分が、今はとても恥ずかしい・・・。

しかし、事の始まりは私が他人様の楽曲へギターで乗っかり逆アピール。
今じゃ考えられない?!大変失礼な行為だったのかも知れません。
どの楽曲か忘れてしまいましたが、本当にスイマセンでした。
でも時が経つのは本当に早いですね!!

今もなお、(歳はとりましたが)「音楽」と言う共通点だけで
このように会話を続けられる事が、勝手な思いではありますが
大変嬉しく思います。

記憶が正しければ、triplegatewayは2003年11月頃にオケを作って頂き
ギターを入れてお返しするのに随分かかっていますね。
仕事が忙しかったせいもありますが、音やツールにアレコレ
こだわりが強すぎたのかも知れません(苦笑)


当時、ギターはまだラックにいくつもハードウェア積み込んで
苦労して音作りをしていた記憶がありますが、最近ではPC上で
アンプシュミレーターを動かして、背伸びしても買えなかった
でかいアンプの音が簡単に出せる!イヤイヤ凄い時代になったものです。

先日、IK Multimedia社の「AmpliTube4」を手に入れ格闘中です。
息子がギター弾きたいと言い出す前に、ブランクを埋めるべく
自分自身のリハビリしています。

今年もちょこちょこ、ホームページ覗かせていただきますね!
長々とスイマセンでした。
from. fuchiken | 2016/01/01 22:50 |
こんばんは。
コメントありがとうございます!

懐かしいですね。
ということは、fuchikenさんとのコラボは10年以上前!? ひぇー。

今もそうですが…自分はギターが弾けないので、
ギターの方とコラボするのはとても刺激的で
勉強になりました。ありがとうございました。

お時間あればまたコラボしてください!
お互いまだまだ音楽楽しみましょうねー。

P.S. fuchikenさんとのコラボ曲もSoundCloudにアップさせていただいても良いでしょうか?

fuchikenさんにとって良い一年になりますように。

from. F | 2016/01/01 23:43 |
fさん
fuchikenです。

≫ fuchikenさんとのコラボ曲もSoundCloudに
≫ アップさせていただいても良いでしょうか?

もちろん良いです!!

今、弾いたらどのようなフレーズになるのだろう…
今度、コッソリと弾いてみます(いずれまたコラボしたいですね)

これからも、すてきな楽曲
すえなが〜く、楽しみにしています。

from. fuchiken | 2016/01/01 23:52 |
from. F | 2016/01/02 06:40 |
COMMENT








<< NEW | TOP | OLD>>