F's Feeling Fine
2016. 07. 30

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
2011. 09. 25


今日は5歳の娘の初コンサートでした。
コンサートといっても、レッスンを受けている同年代の子供たちが、
音楽教室のフロアで1曲ずつ弾くだけなんですが、
人生初のコンサートということでさすがに親子ともにドキドキ。

娘が嵐の曲が弾きたいというので、それならピアノで弾くよりも
エレクトーンで弾くほうがドラムやベースも鳴って楽しいかなと思い、
弾きやすくなるように譜面やレジストを手直ししながら、ここ2ヶ月練習してきました。

といっても、自宅には私のおさがりのHSしかないので、
HS用のレジストも私が仕込んで練習させ、
休みの日には本番で弾くSTAGEAのある教室をレンタルして練習してきました。

本番は、一番恐れていた途中での演奏ストップも無く、最後まで間違わずに演奏できました。
何より、本人が終始ノリノリで演奏してくれたのが良かったです。
…そうだ、コンサートはまず自分が楽しんで、お客さんにも楽しんでもらうのが一番。

結局のところ、ドキドキしてたのは親のほうでした。

>娘へ

お疲れ様。
嵐もいいけど、次は上原ひろみとかどうよ?(笑)
comments(0) 日記
2016. 07. 30
- -
COMMENT








<< NEW | TOP | OLD>>