F's Feeling Fine
2016. 07. 30


- -
2011. 09. 04



あっという間にもう9月、今年もあと4ヶ月。

仕事の内容が変わってから、相変わらず毎日忙しくしています。
いろいろ大変ですが、せっかくなので楽しんで仕事ができるよう心がけてはいます。
来年の今頃成果が出ていることを願うばかり…。

ちなみに、子供のころの1年が長く感じるのは、日々新しいことを体験しているからで、
大人になると1年が早く感じるのは、毎日が慣れたことの繰り返しで、
新鮮な体験をしていないからだとか。

でも、だとすると、日々慣れないことが多くて忙しいのに、なんで早く感じるんだろ…?
おかしいな。

そんな中、今日は朝からグランドピアノの調律をしていただき、
数ヶ月ぶりにまともに弾ける楽器になりました。

よくスタジオにあるアコピのピッチがひどくて苦笑なことがありますが、
自宅のピアノならそれほど狂うことはないだろうと思っていました。
…が、甘かったです。

ほっとくだけでピッチは狂うし、子供の指紋でべたべたになるし、
響板にほこりは溜まるし、ペダルなどの真鍮の部分は曇ってくるし、メンテが大変。
そういう意味ではやっぱりデジピのほうがダントツで楽ですね。

とはいえ、やっぱり調律後のピアノを弾くと、
手に伝わる振動や、力の微妙な加減で変化してくれる音色に、
なんともいえない気分になれます。

ピアノもリフレッシュしたことだし、残り4ヶ月、またがんばろうっと。

# 気分転換にブログのデザインも少し変えてみました。

comments(0) 日記
2016. 07. 30
- -
COMMENT








<< NEW | TOP | OLD>>