F's Feeling Fine
2009. 12. 25


寒いですね〜

年末はいつも仕事があわただしくなるのですが、
今年は予想以上にドタバタな日が続いています… (T_T)

CD制作が一段落したこともあり、ここ最近の週末はパソコンのパワーアップをしていました。
これまで4年ほど前にBTOしたAthlonマシンを使っていたのですが、
今回Core 2 Quadに交換しました。
OSは64bit…といきたいところでしたが、
やはりまだ一部のドライバ、プラグインが対応していないようなので、
無難にXPの32bitのままで。

といっても、OSのクリーンインストール後に
DAW、各種プラグイン、VSTiをすべてインストールしなおす作業は、案の定大変で、
2週間ぐらいかけてやっと元の状態に戻せました。

結果、Athlonのときにレイテンシを100msに伸ばしても
ほぼCPUが100%まで触れていたプロジェクトが、
レイテンシが5msでも20%未満で再生可能になりました。
4年でこうも変わるんですね…。

というわけで、新しい環境でまた少しずつ曲を作り始めています。
comments(2) 日記
2017. 12. 17
- -
CD届きました!最高にカッコよかったです。

私のお気に入りは6曲目と8曲目です。

特に6曲目のアドリブの最後のあたりが非常に
盛り上がっていていい感じでした。

来年、第2弾のCD作ってください!
from. monkichi | 2009/12/28 20:20 |
こんばんは。
CD聴いていただき、どうもありがとうございます。
とても嬉しいです。

6曲目は仕事で問題がずっと解決せず、行き詰ったときに、
その思いを胸に一気につくりました(笑)

今回のCDの曲は、どちらかというと静かめな曲が多くて、
あまり炸裂したソロは無かったかもしれません…。

>来年、第2弾のCD作ってください!

おぉぉ、有難いお言葉ありがとうございます。
勉強しなきゃ… φ(._.)
from. F | 2009/12/28 23:41 |
COMMENT








<< NEW | TOP | OLD>>