F's Feeling Fine
2016. 07. 30

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
2009. 11. 29


今月の初めに、とある町のジャズイベントで演奏してきました。
普段はなるべく生ピで演奏できるようにしているのですが、
今回は屋外ということもあり生ピは難しい状況だったので、久々に電子ピアノを弾きました。

演奏途中で、あろうことか右手がエフェクトボタンに触れてしまい、
ピアノの音にコーラスがかかってしまい、かなり慌てる羽目に…。
リハでも、この機種にパネルロックボタンがないので嫌な予感はしてたんですが、的中。
生ピならこういう心配もないのに…。
とはいえ、PAがあまり期待できないときは、電子ピアノはそれなりのメリットがあるな…とは感じました。

で、今日は娘の音楽会でした。

学級閉鎖もあったりして、予定より数週間遅れての開催でしたが、
それでも開催されるだけ良かったです。
娘もずっと楽しみにしていたので、今日晴れの舞台で踊りきった後は
すっかり燃え尽きていました、お疲れさま(笑)。

CDのほうですが、最後の曲のミックスを終えて、全曲のマスタリングを再チェックして、
ジャケット、CD盤面のデザインデータを作って(←これが予想以上に大変でした…泣)、
今週やっと業者にデータをすべて提出することができました。
予定通り進めば、来週末には納品してもらえるようです。

というわけで、CD到着後にmuzieに販売委託しなくてはいけないため、
まだゴールまではあと少しかかりそうです。
どちらかというと冬っぽいイメージの曲が多いので、
ぜひ皆さんに今年中に聞いていただけるといいのですが…。

それまで、トラブルなくうまくいきますように…。

comments(4) 日記
2016. 07. 30
- -
ついに完成ですか! おめでとうございます。

CDはmuzieを通さずに、直接購入できますか?
from. &- | 2009/11/29 17:21 |
ありがとうございます。あともう一息です…。

今回は初めてなのでまずは委託しようと思っています。
すみませんが、しばらくお待ちくださいませ。
from. F | 2009/11/30 07:02 |
ついに!
おつかれさまです><+もう一息、がんばってください♪

プレ王のダイジェスト版、聞かせていただきました!
なんと、Wistful Momentが入ってる!しかもダンスチューンなアレンジ!
おどろきました^^;
初耳な曲もたくさんあって、CDがますます楽しみになってきました><

ダイジェスト版の画像、もしやジャケットの…?

CDが購入できるのを楽しみにしています♪
from. Sie | 2009/12/02 15:02 |
画像はジャケットです。
といってもまだ出来上がった実物を見ていないんですが…

完成品が届いたらまた詳しくお知らせしようと思います。
すみませんが、もうしばらくお待ちください。

いつもありがとうございます。m(_ _)m
from. F | 2009/12/03 06:40 |
COMMENT








<< NEW | TOP | OLD>>