F's Feeling Fine
2009. 03. 15
ここ数日天気が悪く、テンションも下がり気味&風邪気味でしたが、
今日はやっと晴れましたね。

娘が4月から幼稚園なので、今のうちに…ということで
今月頭に家族で横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。

オープンして数年経つのに、いまだに結構込んでいる…と聞いていたので、
かなりドキドキしてたのですが、かなり天気が悪かったこともあってか、
到着した午前中はそれほどでもありませんでした。

ミュージアムには、キャラクターの人形が飾ってあったり、
子供がお店屋さんごっこをしてあそべるスペースがあったり、
ホールでアンパンマンショーなどをやっていました。
案の定、娘は終始テンション上がりっぱなしで、
これでもう今回の旅行の目的は達成したな…と安心しました(笑)。

一方、ミュージアムのうちショップ部分は無料で入場できます。
天気が悪くても、店の上には屋根がついているので、傘がなくてもなんとかなると思います。
文字通りアンパンマンのアンパンや、カレーパンマンのカレーパンなどを売っているパン屋さんや、
本、服、雑貨などはもちろん、子供用のヘアサロンまでありました。
ここだけでも結構楽しめると思います。

で、パンやらクレープやらワッフルやらアンマンやらジュースやら、
皆でここぞとばかりに食べたんですが、
中でもアンパンマンケーキは思ったよりもおいしかったです。もし行かれる方はぜひどうぞ。



宿泊はこちらで予約していたホテルへ。
このご時世のためか、近頃はどのホテルもかなりディスカウントされているようで、
かなりお得に泊まれました。少し良い部屋をとったおかげで、
窓からはライトアップされたベイブリッジや遊園地も見えて、子供もはしゃいでいました。



翌日は八景島シーパラダイスで水族館を楽しんできました。
シロイルカが人気のようですが、娘は小さい魚のほうが好きそうでした。
どうもカニやエビは怖いようです…(食べるのは好きなくせに…)



で、これで帰るつもりだったんですが、
せっかく横浜まで来たので自分達もちょっと欲が出て、
急遽電車沿いに見えたアウトレットへ立ち寄り、買い物してから帰りました。
案の定、娘はつまんなそうでした…はい、そうですね。ごめんなさい。

2日間歩き回るのでさすがに疲れましたが、いい思い出になりました。
comments(2) 旅行
2017. 12. 17
- -
あら、近所に来られてましたか。

お互いどんなオトナになったのか、
ちょっと知りたいような気もします。

横浜にお越しの際はご一報を〜

鳴尾OB
from. ikami | 2009/04/15 16:49 |
横浜なんだ。いいなぁ、都会で(笑)

展示会とかの視察でパシフィコとかにはたまに行ってたけど、
今年はこのご時世で出張許可もキビシメだからなぁ…。

また連絡するね〜

この日、豪華客船?が来てたみたいだったよ。

from. F | 2009/04/16 07:40 |
COMMENT








<< NEW | TOP | OLD>>